2022-01-01から1年間の記事一覧

日本人が英語ができない理由とは?

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 英会話 のコラムです。 英語は世界共通語として世界中で一番多く話されている言語ですが 日本人の多くが英語を話すことができません。 しかし、それにはちゃんとした理由があります。 グローバル化した世の中におい…

初心者向け!高配当株投資の始め方を解説

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 高配当株投資 のコラムです。 老後問題、最近騒がれている円安問題 将来の不安を抱える方が多いと思います。 でもいざ投資を始めようとしてもなにから始めるべきかわからない ちょっと勉強して高配当株投資がよさそ…

読書でより素敵な女性に~本を読んで自分磨き~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 読書 のコラムです。 大人になってからの読書習慣は、とても大切。 「なかなか時間が取れない」という忙しい人も 1日10分だけでも本に触れることで、自分の世界が広がっていきます。 今回の記事では、読書によって得…

アロマを手軽に楽しむには?ワンステップでいい香りを満喫!

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は アロマ のコラムです。 「体の芯からリラックスしたい」 「手軽にサッと『癒し』が欲しい!」 忙しい日々の中、こんなことを考える人も多いのではないでしょうか。 マッサージや旅行など、リフレッシュの方法はたく…

現金払いはもったいない!キャッシュレス決済のすすめ

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は キャッシュレス のコラムです。 突然ですが この記事を読まれている貴方は日常生活に 電子マネーやクレジットカードなど いわゆる「キャッシュレス決済」を利用しているでしょうか。 2022年現在、鉄道各社の交通系IC…

つみたてNISAって?その魅力を紹介します。

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は NISA のコラムです。 皆さんは一度は「NISA(ニーサ・少額投資非課税制度)」という 単語を街中で聞いたことがあるのではないでしょうか。 結論から言うと このNISAという制度は資産運用初心者に非常に おすすめでき…

40歳を過ぎ保険料が高くなってしまった方、なるべく保険料を抑えたい方に。保険を選ぶポイントをご紹介

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 生命保険 のコラムです。 保険は現代生活になくてはならないものです。 一方、生命保険と聞くと興味はあるけどなかなか人には話しづらい 勧められるのがいやという方が多いのも事実です。 ですが、もともと保険と言…

保険料をなるべく抑えて必要な保障を持つために考えるポイント ~医療保険の特約について考える~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 生命保険 のコラムです。 保険についていろいろ考えてきました。 私は保険に加入して30年近く。 保険金の給付も3度受けており、保険があってよかったとメリットも感じています。 ですが、生活費の中でも高額な支出で…

40代以上の年齢が上がり保険料が高くなってお悩みの方にオススメ ~残された家族のための終身保険~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 生命保険 のコラムです。 よくお葬式代代わりに100万か200万を終身保険で残すという方がいます。 他に貯蓄があったり相続で揉めたりするのが嫌な場合など 理由は人それぞれだと思います。 保険に入った時は、手厚い…

はじめてみたい資産運用~外貨預金~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 外貨預金 のコラムです。 円安続きで物価高…。 何か運用してみたいけど、毎日株価なんて見てられないし。 そんな運用はじめてさんにご注目頂きたいのが、外貨預金です。 〈 仕組みが分かりやすい資産運用。その一つ…

今更聞けないリースとレンタルの違い~じゃあ、サブスクって何?~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は サブスク のコラムです。 リース・レンタル・サブスク―どれも聞いた事ある言葉ですが 仕組みの違いを説明するとなると 「何て言ったら良いの?」となるものでもあります。 何がどう“お得”なのかもウヤムヤな感じにな…

「あっ、記帳してなかった。」そんな時は。~未記帳と休眠預金について~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 記帳 のコラムです。 今回は記帳についてちょっと得するお話しと 休眠預金についての豆知識をお話しします。 〈 平日だけじゃないATM の使える機能 〉 〈 記帳しないと休眠預金(休眠口座)になるの? 〉 〈 まとめ 〉…

【簡単】メタバースの始め方と方法を紹介

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は メタバース のコラムです。 メタバースを始めてみたいと思っている人が最近増えてきています。 しかし、いざ始めようと思ってもやり方が分からないですよね。 そこで今回はメタバースを始めるための方法を紹介してい…

【解説】メタバースを仕事で使う方法とやり方とは

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は メタバース のコラムです。 最近メタバースという言葉をよく耳にしせんか。 メタバースと聞くと 「どうせゲームでしょ」と思うかもしれません。 しかし、実際多くのビジネスの場でメタバースが使われ始めています。 …

【必見】知らないとヤバいメタバースとは何か?

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は メタバース のコラムです。 最近メタバースという言葉をよく耳にしますよね。 しかし、言葉だけは知っているけど 実際どんなものか分からない人も多いと思います。 そこで今回はメタバースについて詳しく解説してい…

テストの秘術。暗記科目を得意にする方法

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 暗記 のコラムです。 学生時代のテスト前、明日のテスト、暗記科目ばっかり…と 頭を悩ませていた方、いませんか? 大人になってからも、 資格勉強の時に暗記が辛いと思ったことはありませんか? 一方で、暗記科目な…

趣味を副業に♡

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は ハンドメイド副業 のコラムです。 あなたには何か趣味がありますか? 趣味や好きを仕事にできたら夢のようですよね。 今や趣味を副業にしている方は結構います。 例えばアクセサリーが大好きで、 買うだけでは満足で…

転職における心得 ~行動あるのみ!!~

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 転職 のコラムです。 転職をどのように進めたら良いのだろうか 悩まれている方も多いと思います。 しかし、転職の進め方に正解のやり方などなく 人によって様々な形があります。 その上で、一つの参考として 今回は…

朝活のモチベーションが下がったら外へ行こう!おすすめの外朝活

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 朝活 のコラムです。 朝早く起きて趣味や運動、勉強などをする「朝活」 続けていくうちに 「明日は朝活しなくてもいいかなぁ…」なんて モチベーションが下がったりしてしまうことはありませんか? そんなときは、い…

ruaのビジネスブログ📚

こんにちは! ruaです★ こっちのブログでは 転職やビジネスに有利になる 有益な情報を発信していきます♬ 楽しみにしてください!(^^)!

社会人の勉強方法はこれだ!難易度別おすすめ勉強方法3選

みなさん こんにちは。 ruaです。 本日は 勉強の方法 のコラムです。 毎日フルタイムで働いている社会人の方々の中には 資格の勉強を始めようと 考えている方もいらっしゃるでしょう。 しかし、どのように勉強すれば 少ない時間で効率的に学習できるのか 忙…